東北産の私が関西に馴染むまで

2017年結婚に伴い岩手から兵庫に越してきたばかりの三十路が関西に馴染むまで。

NHK受信料でうーんとなった話

20時半の訪問者。

 

 

長々書くのも嫌になりそうだから簡潔に書いておく。

 

すでに旦那が支払っているのにも関わらず、私まで新規で契約してしまった。

 

仕事から帰った旦那さんと話していて、

 

こりゃあかんおかしい

 

となったので、

翌日即座に事情を説明して結局私が契約した分は契約破棄、

引き落としもかからないということにはなったから一安心。

 

しかしだよ。

既に契約済みかどうかぐらいその場で調べられないのかね。

飛び込み営業的感覚だろうし、

ピンポンの段階でこちらの名前を知らないのはまだ理解できる。

だけど今私が契約書を書いてるわけだから、そこで旦那の名前住所電話番号は分かったわけだよね?調べることは出来ないの?手に持ってるその端末は何のためのものなの?契約確認としてNHK(たぶん委託会社だと思うけど)側と電話のやりとりまでして。なぜ誰も二重になる事を把握できないのか。

 

 

もしも万が一、

二重になってることに気付かずにいたらこのまま二重に請求が来たのかな。

 

すごい話です。

 

なんにせよ、

私ももうちょっと自分の行動に責任持たなきゃ。

わかんないなーって思ったら主人に確認しないととでも言って逃げるべき。ほんと。