東北産の私が関西に馴染むまで

2017年結婚に伴い岩手から兵庫に越してきたばかりの三十路が関西に馴染むまで。

諸先輩への報告会

会社への退職願の前に、

仲良くさせて頂いていた先輩方へは先に報告しておきたかった話。

 

 基本、取引先へ出向する形で勤務しているので、

なかなか内勤のみなさんに告げるタイミングが無かった…

 

結婚しようって決めた1年半前から、

言わなきゃ言わなきゃと思い始め、

でもまだ確定じゃないし…いつ辞めるかわからないし…もし破談になったら洒落にならない…なんて怯え続けて結局退社3か月前に告げることに。

 

実家への挨拶も済み、

顔合わせの段取りも始まり、

新居探しも動き始め、

 

ああ。いよいよだな。結婚するんだな。

と実感することができて、日々、背中押してもらってます。

 

 

 

事情を把握してる先輩に頼んで、

先輩方を急に徴集して飲み会を開いてもらいました。感謝しかない。

 

かんぱーーーーーい!おつかれーーー!の音頭にかぶせて、

けっこんしまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!

 

って言ってやったぜ…

勢いだぜ…

たいそう、それはたいそう驚いてもらったぜ…

 

結婚と併せて退職もちゃんと報告できて本当に気が楽になった。

先に報告してくれてありがとうって言ってもらえた。

結婚も、退職も、ブーイングの嵐だったけどそれが本当に嬉しかった…

ありがてえ…こんな私に…ありがてえ…

 

前の会社であまり人間関係構築できないままに辞めた懐かしき思い出が、綺麗に昇華していったわ…。

 

こんな風にお酒飲んで言いたい事言ってもらえる人たちに恵まれて、

今の会社ほんとに幸せだったな…

給料安すぎたけど、人間関係の良好さはそれを上回る何かがあった…間違いない…

 

 

 

泣く予定は立ててないんだけど、

もしかしたら退職日に泣くかもしれない。泣きだしたら止まらない。

涙腺クソ野郎の本領発揮しないようにしなきゃ。