東北産の私が関西に馴染むまで

2017年結婚に伴い岩手から兵庫に越してきたばかりの三十路が関西に馴染むまで。

遠距離恋愛してたからこそ感じること

 

 

岩手⇔兵庫 約4年の遠距離恋愛でした。

 

 

f:id:c731:20170917104802j:plain

 

 

遠距離って、

時間もお金も体力もはっきり言って無駄です。全くお勧めしません。

だけど何故か別れたくない、やめたくない、

と、お互い思っているなら大切にしてください。頑張ってください。

 

 

ちなみに私のスタンスは、

こんなに苦労したんだから絶対ゴールしないと!!!

(自分の)苦労を報いてあげないと!!!

「だからやめときゃよかったのにぃ」と友人らに言わせてなるものか!!!

 

でした。笑

 

 

 

旦那の誕生日でした。

本当に何もしませんでした。

 

誕生日だなあと日々思ってはいたのですが、

何買おう!!!何しよう!!!!

とワクワクする気持ちが以前と比べて極端に枯渇してる自分。

 

これってやっぱり、

遠距離末の結婚だからじゃないのかと振り返っています。

 

本当に、一緒に過ごせているだけで満たされてるんじゃないかと。

 

一般のカップルが普通に出来ていたことが、

遠距離のカップルは出来ないもんです。

だから今やっと、一般カップルとしてスタートしたばかりという感覚。

結婚して半年経ってますが、夫婦という感覚には縁遠いです。

 

その代わり、

仕事終わりにご飯食べに行ったり、

ダラダラ部屋でテレビ見たり、

一緒に家事したり、くだらないことで喧嘩してみたり。

当たり前の日常がまだまだ新鮮。

 

 

遠距離からいきなり一緒に暮らして、違和感無かった?

 

 

よく聞かれるのですが、それほどでもないです。

 

会いたくても会えなかった4年の間、

相手の事を悶々と考える時間だけは余る程ありました。

同じようなことを旦那も言っていました。

 

我々の場合、

年に3回、各期間3日~5日程度のデート。

 

 

4年×(3回×5日)=60日

 

 

 

60日wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwすごwwwwwwwwwwたった60日しか会ったこと無い人と結婚とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwすごwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww計算して自分で笑えてくるwwwwwwwwwwwwww勇気すげえwwwwwwww

 

 

 

(365日×4年)₋60日=1400日

 

 

1400日分を今、お互い埋め合わせしてるってことだな。うん。

 

 

 

 

私「ねえww誕生日に本当に何も用意してないんだけどwwサプライズも何も無いんだけどwwwwww」

 

旦那「本当に何もないってのがサプライズなんでしょ?」

 

 

理解のある旦那で助かります。

なかなかセンスのある応答だと思いました。

 

 

一緒に過ごせてるだけで満足している我々夫婦なので、

実は結婚式もしていません。全然興味ありません。

しかし周囲は納得していない様子で、じわりじわりと背中を押されています。

式をすれば結婚したという実感がと言われはするけど、

私は岩手から関西に越しただけで、十分すぎる節目だったのだが…

式なんて考えられるほどまだ気持ちにもゆとりがないのだが…困ったな。