東北産の私が関西に馴染むまで

2017年結婚に伴い岩手から兵庫に越してきたばかりの三十路が関西に馴染むまで。

日傘と扇子なんてただの装飾品だと思ってた

 

 

違った。

 

 

f:id:c731:20170705200121j:plain

 

 

装備することで防御力が200UPしてる。

 

 

 

関西の梅雨の長さよ

 

寝てから朝になるまでに何回暑さで起きればいいの…

夜にお風呂してるのに朝すでに汗かいてるんだけどどうすればいいの…

化粧をして、お弁当つめてる段階で化粧崩れるんだけどどうすればいいの…

家を出て最寄り駅着いた頃には汗だくで化粧はおろか髪の毛も荒れるし額や首筋、背中に汗の滴りを感じるんだけどどうすればいいの…

 

 

そして会社では冷房直下の席で、身も心も冷やしきって…

 

 

帰宅するなりシャワーに駆けこまずにいられないベトベト感どうすればいいの…

シャワーあがりにチューハイをキメ込まずにいられないどうしたらいいの…

お酒飲んで一息ついたらその他待ち受ける家事を見て見ぬふりしたくなるのはどうしたらいいの…

 

 

関西の梅雨の長さよ

 

 

この湿気よ

 

 

 

 

通勤経路、

はたと周りを見渡して気付いたんですが、

女性の8割は日傘を持っているんです。

 

そして駅のホーム、

はたと周りを見渡して気付いたんですが、

老若男女問わず結構な確率で団扇、扇子を仰いでるんです。

 

 

 

 

それな

 

 

 

 

 

ほんの一か月前までは正直馬鹿にしてました、偏見でした。

 

日傘なんてなんか高飛車な雰囲気で、私には縁遠いわーwwwwww

オシャレしてますって空気を纏える気がしないわwwwww

別に日焼けしたって良いし、荷物増えるの嫌だし要らないわーーwwwww

扇子は踊り、団扇はお祭りでしょwwwww

 

 

 

本当に本当に

申し訳ありませんでした

 

 

 

日焼けが怖いとかじゃない。

日差しを遮るだけで体感温度が全然違うじゃないか。

歩いてる時以上に立ち止まった時溢れ出る汗。

ほんの少しの風でいいから感じたい、そんな時の扇子と団扇でしょ。馬鹿なの私。

 

 

 

申し訳ありません、

日傘装備させて頂きました

 

 

 

素早さを多少失う代わりに、たくさん防御力を上げたぞ!!!!!たくさん!!!!

 

 

 

 

 

車の冷房ガンガンかけて出社してた頃が懐かしい…田舎の特権だったのか…

徒歩、電車通勤の皆さん本当にお疲れ様です。心の底から尊敬してます。