東北産の私が関西に馴染むまで

2017年結婚に伴い岩手から兵庫に越してきたばかりの三十路が関西に馴染むまで。

街バルにいってみたい

 

名前すら知らなかった「街バル」

 

 

 

machi-bar.jp

 

「街バル(Machibar)」とは、地域活性化と飲食店の集客支援を目的に地域・街・グルメ(バル、スペイン居酒屋など)・イベントをコンセプトに、食べ歩き飲み歩きして様々な飲食店を楽しむ大規模なグルメバルイベントです。

 

 

 

 地元の商店街を元気にしようぜ!

 

 

 

てことみたいです。

 

遠方に住んでる友人が最近初めて参加したみたいで、

「お手軽に色々なお店をねり歩きながら飲み食い出来て楽しかったよー!」

という話を聞いて、興味津々な私。

 

 

神戸ど真ん中、大阪ど真ん中、京都ど真ん中

 

ではなくて、

 

出来れば最寄駅、

沿線で美味しいお店見つけたいなって考えてた私の希望にぴったり!ステキかよ!

調べて行こうにもそれって結構な手間で、

食べログ一個一個開いてみてはレビューや写真と睨めっこ。

初めて行くお店のドアを開けるのって実は勇気要るなあと感じることも。

 

しかしこれは街を上げてのイベントです!公式です!

そう!扉は常に開いている!!!!!

さらには複数件はしごが当たり前イベント!!!

そして商店街へ貢献したという謎の気持ち良さ……お腹も心も満たされそう…

 

勝手に、出会い目的なのかな?と勘ぐっていたけれど、

友人の話からも、サイトからもそこまでの空気は感じないし、

旦那さんと楽しく食べ歩き出来そうだなあってワクワクしますね。

 

 

 

 

そして勢いよく現住所付近の街バルを調べてみた。

 

 

www.kobe-np.co.jp

 

 

 

 

 

私たち出会うのが遅かったみたい

 

 

 

 

 

流行りの波になんて乗っかれた試しが無かった。

 

 

 

宝塚バル2017 【公式サイト】

 

まさに開催中の最寄りバル発見!!!!!!!!!!!!

 

しかしこちらの日程は参加が難しそうで本当に悔やまれる…惜しい…すごく…

このチープな(失礼)サイトの作りが好感度抜群だなって思いますwwww

本当に参加したかった…ほんとうに…そして見てたらお腹空いてきた…

 

 

ほんとつい最近まではあちこちで開催されてたみたい。

開催されるの待ってないで、ちょっとずつ開拓しようっと!街を!元気に!!