東北産の私が関西に馴染むまで

2017年結婚に伴い岩手から兵庫に越してきたばかりの三十路が関西に馴染むまで。

ダイエットの過去話。

人生におけるMAX体重ですか?

 

70㎏です。

 

 

ちなみに身長は165㎝。

 

 痩せなくてはと奮い立っている要因はこちら。

c731.hatenablog.com

 

 

人生においてのMAXは70㎏でした。

それから比べると現在10㎏以上痩せたのだからやれないことはない。

痩せようと思って取り組んだので、成功だったと思ってます。

 

 

その時実践したのは、

 

■週2,3程度でジムへ通いウォーキング2時間(帰宅後夕飯は食べない)

■休みの日、カービーダンス1時間半程度

 

主なものはこの2つ。

それなりに食事も気を付けましたが、

我慢すると後から爆発するタイプだと分かっているので食事制限は緩めでした。

 

ウォーキングをして汗を流した後のお風呂、

運動してる間は雑念を放り捨てられることが楽しくて仕方なかったwwwwww

 

でも何より即効性があるのは、カービーダンスじゃないかと思ってます。

体重というよりは体型

1メニューは大体15分無い程度なので色々併せて私は6セットやってました。

特に意識してお腹に力を込めつつ取り組むと、

翌朝もおや?と思うほど引き締まってたのに驚いたなあ。

でも筋肉とまでは至らないので、

当然のごとくサボれば途端元通りwwwwww

 

あと、

カービーダンスこなしてるうちに、

「肩がスッキリしたね」

と周りから言われるようになりました。まさに体型の変化です。ステキ。

 

肩甲骨をしきりに動かす動作が多いので、

普段使わない分スッと変化が現れるのかなあと思います。

ここが痩せると結構見た目も変わるみたい。

 

関西へのお引越しにもDVD持ってきてるし、またぼちぼちやる。

最低6セット、時間にしておよそ1時間半程度のノルマを課しているので、

休日にしか取り組めないだろうなあ。

 

カービーダンスの難点は、継続を怠ると即元通りという点。

 

だから、

明日これ着たいからちょっと腰しぼっとこ!!!!!!

みたいなノリの時は超絶お勧めです。まじです。ひたすら腰攻めのメニューなので。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

次回ダイエット話はスクワット。