東北産の私が関西に馴染むまで

2017年結婚に伴い岩手から兵庫に越してきたばかりの三十路が関西に馴染むまで。

オフィスレディのなんと大変なことか

着回しを思案して白目

 

 

唐突ですが、就職することになりました。

のらりくらりな就職活動の模様はまた後述しようと思います。

 

 

内定から3日で就業という流れになり、

はたと気付いた恐ろしい事実。

 

 

これってあの、例の、オフィスカジュアルじゃね?

 

前回オフィスカジュアルに悩んだ話

 

c731.hatenablog.com

 

まさか…

日常にオフィスカジュアルしなきゃいけない日が来ようとは…

今まで勤めていた会社は全てにおいて制服勤務だったので、

オフィスカジュアルに対してNO耐性です。震えます。怯えています。

 

そもそもそういった当たり障りのない好感度抜群な洋服に全く興味が無く、

多少の個性を効かせたものばかり買ってしまうんです。

分かりやすく伝えるならば、

サラッと羽織れる万能なカーディガンなんて一着も持っていないというレベル。

 

これからはカレンダー通りの休日を頂けそう。

つまり毎週5連続勤務ということですね?

 

 

ボキャブラリの決壊を感じる!!!!!!!

 

 

てなわけで急遽!!!

なんとなく3日間くらいはどうにかなりそうな洋服を買い漁ってみました、私。

そもそもまだ足りてない)

 

コーディネートに関してはセンスの問題ですから置いておくとして…

 

 

OLお金かかり過ぎじゃね!???!!?!?!!????!??!

こんなん頻繁に買ってたら給料なんて余ると思えない!!!!!!!!!!!

 

 

 

どんな魔法でやりくりしてると言うのレディ…

 

 

 

仕事も未経験業種だから日々勉学に驀進しなくてはならないというのに…

さらに服装に気を取られるとかほんと毎日気が休まらないわ…

 

でもまあ、

ある程度他所に着て行ける無難な服が増えるのは心強いことだわ。