東北産の私が関西に馴染むまで

2017年結婚に伴い岩手から兵庫に越してきたばかりの三十路が関西に馴染むまで。

時計の電池の話から腕の太さへ

久々に引っ張り出した時計なんて電池止まってるに決まってた

 

 

いよいよあと数日で両家顔合わせ!

 

という事で、

時計だっていつものゴツメンズ時計よりか、

多少気取った華奢オシャン時計 にシフトチェンジしよ♪♬

 

当時気取って買ったはいいものの、

あまりの華奢さ<<<<<<<<<<<<<<<<<<私の腕

てな具合で、ほとんど出番ありませんでした。

 

腕の太い方にはお勧めしませんって書けよな…

時計にも体型別使用感載せろよ…そしたらこんな惨事にならんのに…

 

華奢な時計は腕をより太く見せる効果がございます

 

 

話が逸れました。

 

軽い気持ちで引っ張り出したけどまあ切れてるよね、電池。

 

時計の電池交換=ホームセンター

 

だと認識してるのは田舎だけなのでしょうか。

私は昔からそう刷り込まれて生きてきました。

 

しかし数年前、

お気に入りの時計をホームセンターに持っていったら、

 

 

「これはここじゃ交換できないからメーカーに頼んで」

 

 

え?

 

 

 

そこからです。

私がホームセンターに見切りをつけたのは。

 

もう自分でやろう。

絶対できる。

 

さっそくググれば出るわ出るわの解決策。

ありがとうございます先駆者のみなさま。

 

 

以前トライした時計は、

裏蓋中央にコイン的なものを挟んでクイッとネジを回す仕様でした。

同じ電池も近所の電気屋さんで手に入りました。こんな田舎でも。

5分もいらない作業でした。メーカー送らなくて本当に良かった。

 

 

という経験値をお持ちのわたし。

楽勝だぜと時計を裏返すと、ネジがない。

 

 

え?

 

 

 

慌てず騒がずすかさずググる

 

こちらのサイト様を参考にさせて頂きました

 

watch-battery-change.com

 

 

大半の腕時計にはこじ開けを差し込むための隙間があります。

 

 

 

 

これな。

 

目を皿のようにして見てもよくわからなかった…

カッとなって手あたり次第マイナスドライバーでえぐり倒した…

 

そもそもこじ開け専用具なんて用意する気なんて毛頭無いから。

A型ってそういうとこあるよね。変に几帳面で、変に雑。

 

 

結果、底面部をぐいぐいしてこじ開けました!勝った!!!!ざまあ!

 

SR527SWというたいそう小さな電池、

またまた在庫ありました田舎の電気屋さん。ありがとう。

 

 

あれ…この裏蓋どうやって閉めるの…とざわついたんですが…

上から被せてせいっ!!!!!と力任せになんとかなりました☆ふふふ☆

 

えぐり過ぎて華奢オシャンな時計が傷だらけだぜ!!!!!1くそ!!!!!

 

 

 

痩せたい