東北産の私が関西に馴染むまで

2017年結婚に伴い岩手から兵庫に越してきたばかりの三十路が関西に馴染むまで。

おカメラさま

いらっしゃいました

 

 

一週間の間を空けてお店へ出向き、

先週と同じ店員さんを捉まえて再交渉www

 

「ケースもフィルムも買いますからもう一声ください。」

 

貪欲アタック

 

終盤かなり唸ってたけどwwwwwwなんとか満足いく結果に持ち込めたwwww

 

そもそも、

8500円程度で店頭に並んでるカメラケースをだ

「お値引きします」 → 「6000円でどうですか

って流れにいささか動揺したわwww

急に引き過ぎwwwwwwwwwwwww作戦なの?wwwww

アマゾンなんかでも7000円なのに…なぜなの…もうわけわかめだよ…

 

「計84000円でどうですか?」

 

で、あるぇwwwwww目標だった83000円いけそうwwwwwwww

ってなったので、

「全部で83000円ならなあっ!て思って来たんですよね!!」

と渋ってみたら、

純正ではないけど液晶フィルムも足して83500円で握手してきた。

子犬のような店員さん、二週にわたってありがとう。

 

しかしSONYの保証書に、日付やら購入店のサインが無いよ…

これじゃキャッシュバック受けられないんじゃないか…

明日行って貰ってくるか…子犬ちくしょう…

 

 

 

さて!!

まるで初心者ですが手にしたからには使い倒すぞー!!!

使い倒すためにコンデジにしたんだーーー!

そして彼氏に持たせるためにケースも買ったんだ!!

肩にかけて写真撮って欲しい!!撮れ!!!撮るんだ!!!!

 

付き合って4年、

彼自身の意志で私にカメラを向けた回数はたぶん1回

 

書いてみたら凄く寂しい話じゃないか…別に撮って撮ってとは思わないけれど…

私はカメラやビデオで撮って回りたいタイプだから、

お互いのポジションが成り立ってるっちゃ成り立ってるんだけど…

写真で思い出を振り返る度に、

あまりの私の登場シーンの少なさにちょっと笑えるっていうか…

私は彼氏のポトレでも撮ってるのかと…

 

カメラ向けたい程の魅力が私に無いのは分かる理解してるそうだと思う

でもそうじゃなくてだな写真残したいなって思って欲しいだけでだな

 

結婚して3年になる弟夫婦、

奥さんが、

「最近私のこと撮ろうとしてくれないよねー?ねー??」

なんてふくれてるのめちゃくちゃ可愛かったわ……しかし無理だ私には無理なのだ……

撮ってって頼んで撮ってもらうんじゃなくて自然に写真撮りたいなって思わせたいんだ……どうだよこの可愛くない作戦はよぉ……回りくどいだろう…そのためのカメラでもあり、ケースなのだよ痛々しいだろう……慈悲をくれ

 

結局私が持ち歩き、彼氏のポトレを嬉しそうに撮って回る姿が目に浮かぶようですが物は試しです。乞うご期待。

 

f:id:c731:20161111220455j:image