東北産の私が関西に馴染むまで

2017年結婚に伴い岩手から兵庫に越してきたばかりの三十路が関西に馴染むまで。

生理日を調節する初試み

両家顔合わせも兼ねて温泉旅館に泊まることに。

このままいったら生理日どっかぶりじゃないか。

 

 

ルナルナ先生いわく、

予定日がまさに温泉宿泊日。完全なるアウト。

温泉入りたい。はいりたーーーーーい。

 

去年の夏に子宮内膜症だと診断されてから低用量ピルを服用する毎日なのですが、

これを服用するようになってから、

お見事と言わんばかりに予定通りに生理が来るんですね。

本当にこんなことがあるんだなって驚く一年でした。

 

子宮内膜症と婦人科の話はまた後日ということにして、

 

今回はとにかく生理をずらす作戦。

そもそも内膜症のためにピル飲んでるのに、温泉という欲のためにわざとピル服用を止めて生理ずらそうなんてほんとに病気治す気あるのかという感じですが。

 

でももともと興味はあったので、いい機会に試してみることに。

 

1日でも遅らせることが出来れば作戦成功なのですが、大事をとって4日遅らせてみることにしました。

4日間服用を止め、4日遅れで服用開始。

これの結果は生理日になってみないと分からない。

 

 

温泉入れますように。