東北産の私が関西に馴染むまで

2017年結婚に伴い岩手から兵庫に越してきたばかりの三十路が関西に馴染むまで。

ブログが書けない

婦人科系のことを書こうかと思ったんですが、

もろに生理前でして、

考えれば考える程、憂鬱が加速しちゃったのでやめました。

 

さて。

 

そこそこのやる気で始めたブログ。

早速放置をキメ込んでいるブログ。

いつからこんなに敷居が高くなったんだブログ。

 

アラサー組の私は、

初めてのブログから10年以上経過しています。

 

オタク街道を走っていた私はヤプログとかライブドアとかジュゲムとかそれはもうたくさんのブログを渡り歩いて今となっては目も当てられないような内容を書き連ねていたわけです。オタクは忙しいんです。オタクは伝えたいことが多いんです。毎日が何かとの出会いであり、感動の日々なんです。話が逸れた。いくら私の輝かしい日々の軌跡であれ、ああいうものを後世に残してはいけないとこの手でちゃんと始末して回らねばと思う。…ものの、ログインができない。気付いたらライブドアのメールがサービス終了している。それを使っていた私はどうすればいいのか。なんの確認もできない。せめてどれ程の大罪を犯していたのか目視させて欲しいと願うも残念なことにブログのタイトルすら思い出せない。あんなに長年続けていてもこの程度か。

 

社会人になり、

オタク業をほぼ脱した今、

気付いたら流行っていた140文字の魔法にかかり今に至ります。

 

 

ブログはただの日記だったはず、

いつからブログは情報発信、そしてお金稼ぎになってたの。

くだらない独り言は140字に託せというの。

 

本当に立派なブログばかりがせめぎ合っていて、

世の人々が求める欲しているものを書かなくてはいけない気にさせてくる。すごい。

ブログで失敗しないためにとか、残念なブログにならないためにだとか。すごい。

 

 

 

すごい。

 

 

むり。

 

 

あきらめよう。

 

 

 

今の今まで残念なブログを量産してきた私ですから、

ここにきて何をためらうのかと開き直ったわけです。

本当に前置きが長すぎました。

 

 

いいや。

 

 

これから色々なことを起こすし起きるしのオンパレードだから、

メモしておいて、

また10年後くらいにうわあってなる程度の残念ブログになればいいな。

 

 

何か言いたいときって、

私の場合は沈んでる、怒ってる時の方が多いから、

ブログやるよー!!ってお付き合いしてる人に宣言してしまったことは、

若干後悔してはいる。果たして読んでもらえる内容に出来るのか。